2017/08/10(岸辺~串本~紀伊天満)行程

2017/8/10 日程
岸辺から串本・紀伊天満
時 間:7時間9分(岸辺~串本)
費 用:青春18きっぷ 2,370円
総距離:237.9km(JRのみ)


駅までに、卒業した小学校があります。
今は統合して別の場所に。ここは身売りをしたようです。
私の頃は、”木造2階”でしたね(^^)/

岸辺 7:39

それにしても綺麗になった!

大阪 8:04


「大阪駅」8:04発で「和歌山」へ。

和泉府中 8:50

熊取で特急通過待ち
MVI_1478

日根野 9:12 切離し

(今の切離しはボタン操作だけのようでした。所謂、「作業」ではなくなった( ;∀;))
MVI_1481

和歌山 9:15

海南駅

「海南駅」に到着。

簑島駅

高校野球で有名な「簑島高校」があります。

藤並駅

単線なので、通過待ち。自然豊富な地域です。「藤並駅」

御坊 10:50 着

御坊駅前。シーズンなのに閑散としている( ;∀;)

散策、昼食
(こんなのが釣れるらしい)
冷やしぶっかけうどんとイカ天。うどんは讃岐のぶっかけが美味い!

御坊11:50

さあ~!出発!


「切目」~「岩代」大海原!綺麗ですよ!

紀伊田辺 12:37 着

大きな駅です。
乗継・休憩34分。

紀伊田辺 13:11発

白浜

「白浜駅」昔は関西からの旅行者が多い地域でした。
随分と寂れています。

串本 14:48 晴
(エルトゥールル号)

大島、エルトゥールル号遭難
トルコ記念館、樫野崎灯台付近散策
 (トルコ記念館)
(遭難、救助活動の記録)
(船甲羅に座礁した)
(イラン・イラク戦争での邦人救出と東北大震災の支援)
(トルコ軍艦遭難慰霊碑)

夕食(何故か大阪王将でした)
(ビール無し、900円)

串本 18:49
(この特急ではありません)
次のLocalに乗車(青春18きっぷ)

紀伊天満 19:31 宿泊地

やっと到着。真っ暗。ホテルがあるからコンビニくらいは有るかな?
浅はかな希望でした。寝るしかなさそう”(-“”-)”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です